その日の疲れはその日の内に

こんにちは。福岡市にありますエステサロン「TREVO」の山本です(*^_^*)

まだまだ暑い日が続いていますね(>_<)
かと思えば冷房で身体が冷やされてしまい、自律神経も乱れていつも以上に疲れやすくなってしまいます。

本日は1日の疲れた体を癒し、良質な眠りにつく為の夜ケアについてご紹介致します♪

何と言っても凝り固まったお身体を温めてほぐす「入浴」が大切です。

ゆっくりと全身の血行が促進できる半身浴を行いましょう

★正しい半身浴の方法★

・お湯は38~40度位。あまり熱すぎないようにしましょう。

・胸の下くらいまで浸かる程度にお湯をはります。

・入浴前に水分を摂取しましょう。半身浴での汗が出やすくなります。
 ※お身体を冷やさないようにするため常温かお白湯がお勧めです。

・時間は大体20~40分くらい。じわっと汗が出てくるまでは浸かりましょう。
 ※長時間浸かる場合はお水をお風呂に持ち込み、こまめな水分補給を忘れずに。

半身浴中は疲れた足や腕もマッサージしましょう!

足や腕の末端から体の中心に向かって両手でさするように流します。
(足元は太もも付け根まで、腕はわきまで流し込みます)
さするくらいでもリンパは流れてくれます!
そして水圧で、よりマッサージ効果が期待できます!(^^)!

首肩の凝りが気になる方は、タオルをお湯で濡らし、
首元や目元に当てると筋肉がほぐれ、気分もリラックスできてお勧めです♪

お風呂上りはなるべくパソコン・スマホ・テレビは避けて質の良い眠りにつきましょう♪

そうすると、翌朝スッキリ目が覚めることが出来ます

疲れを翌日に持ち越さないためにも、ぜひお試しください♪

なかなか疲れが取れない、むくみが気になる。。という方には
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